トップページ | 日記:沖縄美ら海水族館。 »

姫良:急性胃腸炎。

D1000471 コンビニでフライドチキンを頼もうとして、「シーチキン2本下さい」と、言ってしまったのは私です(恥)

長い間ブログ放置してました・・・。
5月最後の金曜の朝、姫良が突然吐きました。水をほんの少しあげたら、更に吐いたので
朝から旦那と一緒に姫良を病院へ。車の中でもずっと吐いていて、2件目の病院に着いたときには、胃液まで吐いていたようで、とても苦しそうでした。(1件目の病院は私の確認ミスにより5月から小児科は金曜休診日でした/情)ごはんも水分も取れない状態の姫良は点滴をすることに。

D1000473 初めてのことで私も旦那もオロオロ状態。午後にも点滴を受けたのですが、今度は発熱・下痢まで出てきて見てられなかったので、救急で病院へ(その日3度目)小児科医はいなかったけど、前回胃腸炎に罹ったときと同じような症状だったので、内科医の先生に「胃腸炎じゃないかと・・・」と話をしたら、詳しく検査は今はできないけどほぼ胃腸炎だね、と言われお薬を貰い帰宅。薬を与えて少ししたら姫良の気分が少し良くなったようで、落ち着いて寝てくれました。

今回のことで学んだこと。
たまたま旦那が休みを取っていたから良かったことだけど、何より夫婦で協力できた事。
(中には子供のことは奥さんに丸投げという方もいますからね)あと、ネットでもいいから子供の病気に関しての情報収集!今の時期どんな病気が流行しているのか等親が把握しなきゃと思いました。

胃腸炎は殆どがウィルス性のものなので保育園で流行っていないか電話で確認したのですが「いいえ」という返事でした。が!下痢も熱も治った姫良を保育園に連れて行くと先生が寄ってきて、「姫良ちゃんが休んだその日の次の日から5人休みました」と、言われてビックリ!

長くなっちゃたけど、旦那と二人で親になることの大変さを改めて実感し、親としての責任を感じた事件(?)でした。

人気ブログランキングへ

|

トップページ | 日記:沖縄美ら海水族館。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | 日記:沖縄美ら海水族館。 »