« 映画:おくりびと | トップページ | 姫良:チョコひげ »

姫良:BananaBread

Img_0414 今日はバナナが悲鳴をあげていて、そして旦那がバナナを救済するようにと言っていたので、旦那の好きなBananaBreadを作りました。レシピはママ(義母)からもらった料理の本から。以前にも旦那と一緒に作ったのですが、今回は1人で挑戦☆
細かくグラムなどの表記ではなく、ティースプーン1杯とか、小麦粉1カップなどの表示のされ方なので・・・、適当に作りました(悩)
1カップってキレイに量れないのよね・・・。なので、ベーキングパウダーが少し足りなかったのか、膨らみがやや足らず・・・。

Img_0419 保育園から帰ってきた姫良にご飯をあげ、デザートにBananabreadを♪姫良の好物でもあるのでパクパク食べてました。(食べる前に駄々を捏ねて泣いたので写真に涙が見えるかも。)食べた後からは機嫌が良かったですよ。2枚目も欲しがってましたけど、さすがにねぇ、そうはいかないぞ!(笑)

Bananabreadはどっちかっていうとデザートに近い感覚かな。胡桃も入って香ばしいですよ♪レシピ欲しい方はメールで言っていただければ教えます(*^ω^*)ノ彡

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 映画:おくりびと | トップページ | 姫良:チョコひげ »

コメント

バナナが悲鳴をあげていて旦那さんが救済するようにとって書き出しにめちゃうけました。happy01笑いの提供ありがとう。少し膨らみが足りないって書いてたけど、キラちゃんheart04も美味しそうに食べてるし、Picから見ても全然美味しそうだよ。note胡桃が入ってたらなおさら。私も作ってみたいのでレシピお願い致します。

投稿: ちゃみ | 2009-02-05 08:57

ディブル偉い・・・ウチの旦那なら即「捨てちまえ」で終わるはず。。というか~、私バナナ嫌いなので買わないんだよね~(笑)他のレシピがあったら是非!

投稿: ぴちよぉ | 2009-02-05 20:20

appleちゃみさん
結構日持ちするからオススメです☆姫良は毎食後食べている気がする(笑)レシピはmixiメッセで送りますね♪

appleぴちよぉ
エライというかケチ?(笑)無駄にはしたくないって方が大きいかもよ。バナナは姫良と旦那の大好物なので・・・猿を2匹飼っている気になるね(笑)

投稿: kumi | 2009-02-10 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画:おくりびと | トップページ | 姫良:チョコひげ »