« 姫良:ミスドへ行く。 | トップページ | 姫良:TVドラマ「おみやさん」を見る。 »

日記:ぎっくり腰。

D1000016 私の仕事先は実家近くなので、通勤に約1時間を要します。私の仕事は介護職です。小さい子供もいます。

ぎっくり腰になってしまいました。(;´Д`A ```

通勤中に「ピキッ!」と腰が少し痛くなったので、ちょっと捻っちゃったのかなぁとか軽く考えてました。で、仕事場に着き、車から降りると腰が痛くなってました。仕事が仕事なだけに、こりゃー参ったネ!母親も同じ職場なので、連絡を入れてシップを張って貰いました。(母も腰痛持ちで、シップは常時持ってます)
今日は、ってか今日に限って午前中は園内研修で3時間座りっぱなし!!!お尻は痛いし、腰は痛いし、シーンとしているから我慢するしかありませんでした。(理事長の話は長かったです。2時間喋ってましたよ)
午後の業務もあったので、相談員から腰ベルト(腰痛用)を借りてなんとか乗り越えました。

その後、今日は1時間早めの上がり時間だったので、昔行ってた整形外科へ。先生にいろいろと言われたのですが、理解出来ずにいると「んーまぁ簡単に言ったらぎっくり腰だね」とさらりと言われました。仕事が仕事なので今回は保険(3割負担)でベルトを購入!(介護職の先輩方からアドバイスを貰ってました。その方が安いと/笑)仕事はなかなか休めないので明日からシップを貼ってベルトを巻いて小さいことから頑張ろうと思います!

このブログを見ている人もぎっくり腰には気をつけてくださいネ!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 姫良:ミスドへ行く。 | トップページ | 姫良:TVドラマ「おみやさん」を見る。 »

コメント

あちゃぁ・・・ぎっくり腰になっちゃったんだ。仕事が仕事なだけに辛いね。。。
ぎっくり腰はクセになるらしいから気をつけないと!私の妹も度々ぎっくりやってる。くしゃみをしただけでもなる人はなるらしいから・・・気をつけてといわれても難しいもんね。腰のベルトは常にやってた方がいいかも・・・ お大事にして下さい

投稿: ちゃみ | 2009-02-25 08:45

うわー痛そう・・・


私も妊娠中、腰を痛めたんだけど
そういえばいつの間にか直ってました・・


お仕事とはいえ、あまり無理しないでね。。お大事に!

投稿: OTIS | 2009-02-25 20:32

appleちゃみさん
妹さんもぎっくり腰なんですねー!昨日、くしゃみした時は死ぬかと思いました。しかも運転中だったし(@Д@;
今日一日腰ベルトやっていたら楽でした(≧∇≦)

appleOTISさん
妊娠中も結構痛くなりますよねー!気が付くと治ってることありますね!そのときは「ラッキー☆」って思ってます(笑)
無理しないように頑張ります(*^ω^*)ノ彡

投稿: kumi | 2009-02-26 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姫良:ミスドへ行く。 | トップページ | 姫良:TVドラマ「おみやさん」を見る。 »