« 姫良:マイデスのケージで遊ぶ。 | トップページ | 日記:職場にて。 »

日記:指を切る。

Img_0440 夕食の準備中に親指を切りました。キャベツをスライス器で千切りしているときに、ザクッと。
私は血が本当に苦手で、一瞬にしてパニックに!泣き喚きながら、取り合えず、指を心臓より高い位置へ上げて次に取った行動が”旦那へ電話!”(笑)今思うと、そうとうパニックになってたんだよね、自分。携帯電話に掛けてもでないので職場へコール。この辺り、迷惑甚だしいデス、自分。震える声で旦那に取り次いで貰い、旦那へ説明。旦那は仕事場で「妻が指を切り落としたかもしれない」と思い、仕事も終わっていたのでササっと帰宅。

私の指を見た旦那は「大丈夫!落ち着いて!」と私を宥めながらも「うわぁ・・・かなり深く切ったね・・・」などとジョークを言った。(そのときの私にはジョークに聞こえないっちゅーの!)
気を失いそうで傷口は直接見てません・・・。怖い~!!!!!

今、絆創膏貼ってます。(旦那が貼ってくれました。) 
旦那が私を宥めるための行動が後から考えると少し可笑しいの。
とりあえす、ベッドルームへ行き横になるように言われたと思ったら、仕事仲間から借りているドリフターズのDVDを再生!(笑)私が絶対に好きなDVDなので間違いないと思ったらしい。

その後、旦那は夕食を作り、姫良をお風呂に入れてくれました。さすが私の旦那様!
でも、明日には職場の人に一部始終を話すのだろうなぁ(笑)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 姫良:マイデスのケージで遊ぶ。 | トップページ | 日記:職場にて。 »

コメント

きゃあ~痛そう!!
大丈夫??

私も血が苦手~!!
パニクるよね・・

念のため、病院で消毒してもらったほうがよくない??

お大事に。。

投稿: OTIS | 2009-03-16 08:04

あららf^_^;確かに血を見たらこわいよねぇ(T_T)

でも、楽しい家族だね★笑。良い旦那さんです(*^o^*)

投稿: ミック♪ | 2009-03-16 08:07

うわぁーーーー 痛そう。私は、カッターで指切った事あるけどあれは倒れそうだよ。指先だから出血も多いし、めまいも吐き気もしてました私。
でも旦那さんのとった行動がかわいい。というかさすがというか。
 良い旦那さんですね。^^
かなり深く切ったのならHP行った方がいいよ。化膿とかしてもいけないし。様子を見て必要ならHPいってね。  早く治りますように!

投稿: ちゃみ | 2009-03-16 10:13

appleOTISさん
痛いですsadタイピングが思うように速く出来なくて、ちょっとストレスかも(笑)
旦那に何度訴えても「大丈夫!大丈夫!」で済まされちゃったよsweat02頼りになるのかならないのか分からないわ(苦笑)

appleミック♪
旦那と姫良が笑ってたから、事の重大さがわからなかったわ(笑)でも、食事や後片付けもしてくれたので良い旦那です(たぶん)

appleちゃみさん
切った後、旦那が帰ってくるまでバンザイしながら止血してましたよ!コレなら血も止まるし、何より傷口を見なくて済むから(笑)
どのぐらいの傷で病院へ行ったら良いか本当に迷うわsweat01

投稿: kumi | 2009-03-17 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姫良:マイデスのケージで遊ぶ。 | トップページ | 日記:職場にて。 »