« 日記:指を切る。 | トップページ | 日記:自分へのご褒美!? »

日記:職場にて。

D1000044 私の職場は施設に併設されているデイサービスです。仕事場が仕事場なだけに看護師がいます。看護師に病院へ行ったほうがよいかアドバイスを貰おうと傷口を見せました。(昨日の夜に家で消毒しましたが、旦那が大丈夫というので病院へは行ってませんでした。)そしたら色々質問され答えていくと一言。「時間がたってるから縫合はもう無理ね!膿まないようにしなきゃ!」と言われました。でも、傷が酷いようで看護室へ一緒に行ってくれました。そこには他の看護師さんがいて事情を話したら「仕事も仕事なので今ココで処置しましょ!」と言われました。
写真が処置後の私の手。さすが看護師さん!大げさかもしれないけど、私が怪我をしていることを周りの人や私自身に把握させる目的と、ばい菌が入らないようにするためで効果覿面!でもここは病院じゃないので、後日、お菓子を持ってお礼をしてこうと思ってます!

ちょっと怖かったのが「あらまぁー、お肉持っていかれちゃってるわねぇ・・・(笑)」と微笑まれたとき、理解できないでいると「切れてるんじゃなくてお肉がないのよ!」と直球で言われました。・・・正直、言葉だけでも気絶しそうでした(泣)

看護室でも騒いでしまったので、いい笑いのネタになりそうな私です。それはそれでドンと来い!だけどね(笑)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 日記:指を切る。 | トップページ | 日記:自分へのご褒美!? »

コメント

看護婦さんに処置してもらったようでよかった。ばい菌とか入っちゃって膿みを持っちゃったら中々治りにくいからねーーー。本当は抗生剤を飲んだ方がいいかもね。。。お大事にして下さいませ。

投稿: ちゃみ | 2009-03-17 10:18

看護師さん!微笑まないで!!ってかくーみー!肉もって行かれたら病院行かなきゃ!(笑
取りあえず、看護師のいる所で働いてて良かったね~。って骨折したみたいな包帯ぐるぐる巻きなってるけど・・・。

投稿: ぴちよぉ | 2009-03-17 13:50

appleちゃみさん
今のところ、まだ膿んでません。(膿みたくもないけど/笑)看護師さんはとても優しい人に当たったので良かった思います(笑)他の方は見てて豪快な方なので(;´▽`A``

appleぴちよぉ
ネ!なんで病院行かなかったんだろう・・・旦那が大丈夫、大丈夫五月蝿かったからかしら(笑)本当に包帯グルグルだよねー!親指が少々重たく感じます・・・。太さは旦那の親指より太くなっちゃったよ(笑)

投稿: kumi | 2009-03-18 04:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日記:指を切る。 | トップページ | 日記:自分へのご褒美!? »