« 日記:POULAINレターボックス。 | トップページ | 姫良:シーミー。 »

日記:家計簿。

D1000084 ぴちよぉイー嫁。さんに聞きながら家計簿を探しています。自分に合うヤツを探すことが1番長続きすると思ってね!それでもって、カードなどの支払いのことや車とかのローン返済に関しても書けるタイプがいいと思うし。見つけるの大変です。最初はちょっと大変だけど、色々なサイトの家計簿を少しピックアップして、いくつか平行で進めていきたいと思います。比較ながらじゃないと良し悪しが分からないですからね~(@Д@;

D1000085_2 それでも最初は手書きタイプになりそうです。PCSでパソコンも使えない期間が長くなるのでね!でも、その間もちゃんと家計簿つけないといけないし・・・。今回買ったのは永岡書店KAKEIBO家計ぼセット(420円)です。値段も手ごろだし、何より予算と実費を細かく書き分けることが出来るので決めました☆

アメリカに着いてネット環境が落ち着いたらやろうと思っているパソコンでやる家計簿たちを紹介します(◎´∀`)ノ
1★ココマネ
2★ロココム
3★@家計簿(情報Byぴちよぉ
4★家計簿ひかる(情報Byイー嫁。さん)

4番目の家計簿はパソコンにインストールしたのですが、私のパソコンが英語版Vistaなので日本語が文字化けし、仕様困難でした(´Д⊂グスン

家計簿やレシート管理のコツなどがあれば、教えていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 日記:POULAINレターボックス。 | トップページ | 姫良:シーミー。 »

コメント

私もロココムやココマネやってるけど、ちょっと使いにくいかも。今、複数の家計簿をトライしていて、使いやすい方を選ぶよ。あと、DJのお父さんが会計士だから彼が使ってるエクセルも挑戦中。
ここにくると給料がグンっと下がるよ〜。。。

投稿: fangmei | 2009-04-18 09:29

applefangmei。
え・・・Σ( ̄ロ ̄lll)使いにくいの!?
むぅ、もし「コレ良いよ~!」とか合ったら教えてもらえるとありがたいですsad
やっぱりfangmeiも家計簿つけているのねhappy01
そう、その給料ことが気になるのよbearing

投稿: kumi | 2009-04-19 04:29

あいや~bearingやっぱだめだったか。じゃあ、エクセルで作っちゃう?
多分そんなに難しくないと思うよ。仕事で似たようなの作ってたから(財務会計が必須だったからね)~到着して落ち着いたら一緒にやってみようsun

投稿: イー | 2009-04-20 22:56

appleイー嫁。
お姉さん、ダメでした~cryingエクセルでの作り方教えてくださいsign03カレコレ4年はエクセルに触れてないので資格も意味無い私です(笑)

投稿: kumi | 2009-04-21 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日記:POULAINレターボックス。 | トップページ | 姫良:シーミー。 »