« 渡米:第2ステップ終了! | トップページ | 日記:家計簿。 »

日記:POULAINレターボックス。

D1000083 POULAINレターボックスSunny Styleで買っちゃいました!
このレターボックスは7つに仕切られていて、3つのフック付きだったんです☆

私の予定している用途は1週間分のレシート入れ!アメリカへ行ったら今より旦那のお給料が少し減るので、渡米したら家計簿をつけようと思ってヽ(´▽`)/
今の私の現状は、下ろしたお金を用途別に袋訳して管理するやり方だったけど、レシートが財布の中に溜まってしまい、溜まりすぎて捨て・・・。またレシートの保管場所も作ってなかったから「何を買ったっけ?」と自分自身に問うことが多かったのです。
こんなんじゃイケナイヨネ!と自分に渇ッ!щ(゚Д゚щ)カモォォォン
アメリカはどちらかと言うとカード社会で、何でもカードでローンみたいなところがあるので、ちゃんと管理しないと怖いのよね(A;´・ω・)アセアセ

アメリカに住むからには家も買うことになるだろうし、貯蓄はしっかりやりたいと思います!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 渡米:第2ステップ終了! | トップページ | 日記:家計簿。 »

コメント

え~、すごいeye
家計簿なんて私にはつけられません・・・でも、お金の管理って大事ですよね~sun
私も見習わないとsign01

くみさんとこは、マイホーム購入を考えているんですねshine
それもすごいsign03私たちは全てまだ未定なもんで・・・sweat01

投稿: asuka | 2009-04-16 20:43

 アメリカはカード社会だもんねー。カードだとどのぐらい使ったのかって感覚がわからなくなりそうだし、ちゃんとチェックする必要ががあると思います。
お金のやりくりは考えてやらないとねーーー。 家計簿をつける事はGOODだと思いますよ。

投稿: ちゃみ | 2009-04-17 07:32

appleasukaさん。
私も付けられないと思います(笑)今までも何度かTRYしたのですが、結果は中途半端ですcoldsweats01
でも、アメリカへ行くからにはちゃんと家計を把握して生活していかないと怖いですからねbearing

家購入の件は旦那が考えていますよshineなので、2人でお金の管理をしたいと思ってます。(旦那は私よりしっかり者なので/笑)

appleちゃみさん。
カードで買うと「お金を支払った」という感覚があまりないのが怖いですよね。なので、ちゃんと管理しなきゃって思って。
一番怖いのかがクリスマスなのでcryingそれも視野に入れないと12月は赤字になりますからね。

投稿: kumi | 2009-04-18 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渡米:第2ステップ終了! | トップページ | 日記:家計簿。 »