« 姫良:アイスクリーム☆ | トップページ | 日記:何が好きかって・・・。 »

日記:車を買いました!

D1000178 渡米前からネットなどで車を探していました。たいだい欲しい車に目星を付けて、5月30日の土曜に義理の兄弟と一緒にダラスにあるCARMAXへ。
アメリカは車社会で、しかも大きい車がほとんど!日本でよく見る軽自動車は今の所まだ見かけていません。なので、今回買ったのは日産・パスファインダーです。(リンク先は新車タイプになります)
私たちが購入したのは2005年のタイプで、走行距離は34000マイルでした。アメリカって車社会のわりに中古車が高くてビックリしました。私たちが買った車は、約190万円ぐらいで販売されていました。車の経歴を見ても問題なし☆以前はペンシルベニア州のとある会社で会社専用の車として使用されていたので、内装も綺麗で、エンジンの状態も良かったんです!
保険会社もMomとDadが入っている保険会社を選択!ほかの兄弟もみんな同じ保険会社を利用しています。アメリカは保険が高いので、出来るだけコネが使える会社がよいとぴちよぉfangmeiに教えてもらっていたので、後で保険会社から電話を貰ったときは、最初言われた金額よりも半額ぐらいの値段になりました!
でも、私が免許を取るときには保険の見直しをしなきゃいけないはずなので、そのときには今よりは(当たり前だけど)少し高くなるなぁ(;´▽`A``

何はともあれ、自分たちの車があるのでお出かけはスイスイです☆あ~早く免許取りたい((w´ω`w))

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 姫良:アイスクリーム☆ | トップページ | 日記:何が好きかって・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姫良:アイスクリーム☆ | トップページ | 日記:何が好きかって・・・。 »