« 日記:ネイル。 | トップページ | 日記:Orioles vs. Mariners 観戦! »

日記:銃を扱う。

0609091507 旦那の義理の兄弟は警察官。なので銃を撃つ練習をします。旦那は海兵隊なので、ある周期で実弾練習もあります。この二人、銃の扱いには慣れています。

昨日は実弾練習に付いていきました。最初に弾をwalmartで購入。内心、「おいおい、こんなのまでスーパーで売っているのかよ・・・」とヒヤヒヤ。(写真は、18歳になってないと散弾銃やピストルの弾は購入できないと示しています。)そしてその後、山奥にある、誰でも普通に入れるような場所に練習所がありました。コレにもビックリしたわ!

0609091540 今回、何故練習に付いて行ったかというと、1週間ほど前に、夜中に「パン!パン!パン!」って音を聞いて、銃の音を知らない私は眠れなかったんです。怖くて。なので、今回銃の音を聞いて違いを確かめたかったんですよ。

義姉は大人の男性の手のひらサイズのリボルバーを、私は連射式の9口径(だったはず)の銃を的に向かって撃ちました。銃の音、思ったより重たい音なんですよ。映画で聞くような音とは全く違います。銃自体も重く、トリガーも硬い(重い)ので映画の中の悪役みたいに連射なんて出来ません!また、反動も結構来ます。なので、的に当てるのも大変でした。的から3メートル離れた場所から撃って、漸く、的の中心近くに当たったぐらいです。

0609091533 これが私が使用した銃弾です。こんな小さい弾が人を傷つけたり、時には死に至らしめたりするです、こんなに小さい、小指の第一関節ぐらいしかない銃弾が。

ちなみに、義姉は私同様、銃を扱うのが初めてだったらしく、二人してヘッピリ腰でした。この日は、銃について良くも悪くも学べました。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 日記:ネイル。 | トップページ | 日記:Orioles vs. Mariners 観戦! »

コメント

私もwalmartで銃売ってるの見たときはびっくりしたよ~。ちなみに私はショットガンを一度撃ったけど、方が外れるかと思った(笑)銃社会に住んでるからとりあえず安全な銃の扱い方だけは身に着けたいよね。銃がない社会が一番だけどさ。

投稿: ぴちよぉ | 2009-06-10 14:00

appleぴちよぉ。
やっぱりWALMARTで銃を見たらビックリするよねcoldsweats01以前、ぴちよぉからショットガンのこと聞いてたから、今回はどきどきしたよwobbly
良くも悪くも銃に関する知識は必要だよね、ここではthink

投稿: kumi | 2009-06-10 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日記:ネイル。 | トップページ | 日記:Orioles vs. Mariners 観戦! »