« 2009年6月 | トップページ

2009年8月

ブログ引越し!

ヤプログより機能や良い点が多いと感じてココログに引越しましたが・・・

ヤプログより重いのは耐えられない!

なので、高校のときからオンラインゲーム日記をつづるのに利用していたFC2へお引越ししまーす。もう7年の付き合いですよ(笑)
他の会社でブログを製本化サービスするところも見つけたし!ヽ(´▽`)/

http://18jan07.blog122.fc2.com/

リンクを貼ってくださっている方には申し訳ないのですが、変更をお願いいたします。

| | コメント (2)

日記:祝☆脱軟禁!

昨日、無事に免許取得出来ましたヽ(´▽`)/
筆記問題(コンピュータ式)は2分でクリア!(笑)2度目だからスピードが違うわ!隣のお姉さん、私より先に試験を受けていたのに私が終わる頃になってもまだ問題解いてた・・・。
今回は前回間違った標識テストも全問回答でき、車の保険を電話で取りDMVにFAXしてもらって実技試験もすんなり合格!
fangmeiから聞いていたポイントを、その都度試験が教えてくれたので、免許取得にかかった時間は1時間☆

これで姫良を近く(遠い?)公園へ連れて行くことが出来ます☆
近くに住むお母様方!是非、あなたのお子様と姫良をお友達させてくださいな((w´ω`w))

| | コメント (6)

日記:今年初の海へ!

今日は家族プラス旦那の同僚と海へ行ってきました!私は沖縄の海を想像していたけど、全く違ってましたね(;;;´Д`)いきなり、サーフィンをしようということになり、向かったのはSurf City。町の名前もそのままですね(笑)今日は曇り空だったので、遊ぶには良い日でした。

Img_0113 Img_0116
私が最初にビックリしたのは、遠くから見て、海に近い家が大きいこと!旦那によると、ハリケーンがあるのである程度浸水しても大丈夫なように高床式になっているとのことでした。理由を聞いて納得だったけど、お家を見てて怖いと思いました。何故かって?アメリカの家は木造住宅です。高床式のお家も木造です・・・。太い梁であるけど、「木」ということに不安は隠せませんヾ(;´Д`A
アメリカの家具って大きいし、重たいのに・・・と思ってしまいます(苦笑)写真は車を走らせているときに撮ったのでブレが激しいね(汗)

Img_0143 Img_0180
旦那は初サーフィンだったので、コツが掴めるまで多少時間がかかった様子。最初はサーフボードに腹ばいになって沖まで出るので、旦那曰く「乳首が痛い・・・」とのことでした(笑)旦那の同僚(ランクは旦那より1つ上の方)は旦那にサーフィンを教えたり、姫良とも遊んでくれたりととても良い人でした。ブログに写真を乗せるにあたり、「問い合わせの為のメールアドレスもいる?」など、おちゃめな部分もある人です(笑)2人とも胸やお腹が赤くなってます(笑)肌の色が白いのでハッキリと分かるよね!左の写真は私のお気に入り☆

Img_0165 Img_0168
旦那達がサーフィンを楽しんでいる間、私と姫良は水際で遊んでいました。姫良は私抱っこして一緒に海へ入る(足だけだけど/笑)のは好きなくせに、手を繋いでいるだけでは動きません、逃げます(笑)今日はダディに子供用のサングラスも買ってもらってご機嫌良かったのに、波が強く押し寄せたときに濡れてしまい大泣きでした(笑)

Img_0169

最初は海へ行くのはメンドクサイと正直思いましたが、行ってよかったかも☆姫良の写真もいっぱい撮れたし、旦那達の笑顔も撮れたので☆

crownランキングに参加していますcrown
お気に召しましたらshineクリックshineお願いします♪

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
heart01応援ありがとうございますheart01

| | コメント (4)

姫良:言葉 (1)

Img_0006_2 沖縄にいるときに一般の保育園へ通っていた姫良。アメリカへ来て3ヶ月が経ちます。私が使っているので日本語も新しい言葉をドンドン覚えていますが、英語の伸びが早いのに驚かされます。
ダディが姫良に「ゴハン食べる?」と英語で聞くと「Yeah!」と答えます。引越して一番に驚いたのは、朝、姫良を起そうと部屋を開けると「Mommy! Look! I found it! Cricket!」(マミィ!見て!見つけたの!コオロギ!)と言っているではないかッ!∑(=゚ω゚=;)マミィびっくりしたよ・・・。
最近の英語は「I got it!」(やったよ!)、「Mine?」(私の?)、「Midas did it.」(マイデスがやったの。)などなど。旦那の英語を繰り返すものだから、「I(私)」と「You(あなた)」がこんがらがっているけどね(笑)

私が「きーら?どこにいるの?」と話しかけると、「マミィ、こっちよ~!」と返事をします((w´ω`w))親バカなのは承知ッ!でも可愛くて仕方が無い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

姫良の日本語を伸ばすために、自作で絵本を作ってみようかしらφ(・ω・ )カキカキ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

姫良:お友達と公園へ!

Img_0054 今日はOTISさんからのお誘いでニューリバー基地にあるスリフトショップへ行ってきました☆カミサリー以外で基地の中はまだ未経験なので、内心姫良より私がはしゃいでいました(笑)場所も確認出来たので、免許を取得したら、ちょくちょく覗きに行きたいと思います。

Img_0001 その後、前回行った公園でお弁当☆今回もちょっと頑張ってキャラ弁にしてみましたヽ(´▽`)/以前、fangmeiに教えてもらっていたブログから作り方を拝見☆(作り方はコチラ)意外と簡単でしたよ!姫良がまだ寝ている間にお弁当OK☆今日は材料が少し余ったので、私のお弁当もキャラ弁(笑)作っていて楽しかったです♪今度は何を作ろうかなぁ(*´Д`*)
今日の公園は前回と比べ人が居た!けど、ランチタイムにはいなくなってた(笑)今日は旦那のカメラ(Canonのデジタル一眼レフ)を持参し、パチパチ撮りましたよッ!いつもは携帯カメラで撮っているので・・・やっぱり画像はCanonの方が綺麗だわ♪遠近感もあるし!アンディママさんみたいに綺麗に撮るのが夢☆
お天気もよく、姫良は汗でビッショリだったけど、家では見られないような楽しい笑顔を見せてくれました☆

Img_0061 この写真がスリフトショップで今日購入したモノ3点。姫良のニット帽、ジャケット(5T)、ベイビードール用のストローラーです。この3点で1ドル25セントでした☆玩具のストローラーは前々から買ってあげようと思っていたので、見つけたときは「ラッキー☆」と思いましたよ!お家に帰ってからは姫良はずっとストローラーにベイビーを乗せて押しています♪
今日も忘れ物をしたり、姫良が騒いだりと迷惑をかけっぱなしでしたが、OTISさん、本当にありがとうございました!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

菓子:りんごケーキ☆

Apple_cake りんご・・・まだあるんですよ(@Д@;
今回はりんごケーキを作ってみました☆私はミニパウンド型に入れて焼いたので時間は短くて済みましたが、型にバターを塗るのを忘れてしまい、切っても一切れを取るのに苦労しました(;;;´Д`)しかも混ぜる順番を間違えちゃったし・・・。でも、美味しく焼けました☆
簡単です☆おすすめしまぁ~すヽ(´▽`)/

今度はパンを焼きたいなぁ(≧m≦)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

黒柴:犬だけどチキン!?

I_see_you 黒柴のマイデスは犬だけどチキン(臆病者)です。興味はあるのに、チキンなので行動に移りません(笑)
そんなマイデスが旦那の実家に私たちぬきで1ヶ月近く滞在してました。その時はまだ家を探していたのでマイデスを一緒に連れてくることが出来なかったの。
旦那の実家にはイエローラブと黒ラブがいるので、毎日楽しく犬同士で遊んでいたようですが、コチラに来てからと言うもの、ずっと寝てます(笑)散歩紐を噛み切ったのはマイデス本人なので、散歩にも行けないし!紐なしで外へ放しても私達を何度も確認するとすぐ帰ってきます。
1ヶ月も小さい子供と遊んでいなかったせいか、姫良が遊ぼうとマイデスにチョッカイだすと、すぐうなります。これは私が気が付いたら、すぐに注意しますけど、まだ直らないですね・・・(困)
そんなマイデスは姫良に嫌気がさしたのか、サイドテーブルとソファーの間の隙間に隠れることが多くなりました。可愛いんだけどね~、オスでしょ!しっかりマイデス!と思っちゃう(;´▽`A``
今度、この場所にぬいぐるみを置いたらどうなるか、実験してみたいと思います(笑)
私って意地悪かしら・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

日記:免許・・・。

見事に落ちました♪(笑)

あと2問だったんだけどね~。落ちちゃいました!
まぁ、次だよ、次ッ!待合室で沢山人がいる中で「落ちちゃった♪」と笑顔で旦那に伝えたら、周りの人が微笑んでいた(*´Д`*)
試験が終わって、免許取得した見知らぬオバチャンと目が合ったら、アイコンタクトで『パスした?』って言われたような気がしたので、『ダメだった!』とこれまたアイコンタクト(ジェスチャー?)で返したら、『あら~残念ねぇ~!』な顔で答えてくれました。

ちょっと楽しかった(笑)

お菓子でも作って気分転換しよー(○゜ε゜○)ノ~~

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

姫良:新しいお友達と公園で。

Hey_push_me 今日はmixiで出会ったOTISさんと子供達を連れて公園へ遊びに行きました。
私はまだ免許を持ってないし、旦那はチャイルドシートを置いて行くの忘れて仕事に行き、お弁当を準備したらお菓子を忘れ・・・などなど、失敗の連続でしたが、OTISさんがシートも貸してくれて無事(?)家から脱出成功ッ!
私はこの辺の地理にはまだ詳しくないので、公園が何処にあるか最初は分からなかったけど、旦那のソフトボールの試合について行った場所に公園があったことを、かなり後になって思い出し(←頭が鈍い)そちらへ遊びに行きました☆
姫良も新しい友達ができて嬉しそうだし、外で遊べることも本当に楽しそうでした。OTISさんの娘さんと一緒に遊んだり、喧嘩したりと2人は大忙し(笑)

Lunch お昼はお弁当持参で、ピクニック気分♪旦那の財布にお金が入ってなかったので(8ドル/笑)食べに行くということが出来なかったんです。まぁ、経済的だし、何より姫良はお弁当が欲しかった様で嬉しそうでした。
今回、日本で購入してたモノでちょっと(微妙に)可愛く・・・ないな、この弁当(;´Д`A ```今度はちゃんとキャラ弁なるものを作ってみたいです。今日は平日では一番充実していたと思います☆OTISさん、本当にありがとうでした☆
免許取れたら、私から思いっきり誘えるのになぁ(苦笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (5)

菓子:アップルクランブル。

Apple_scramble_2 友達の娘のお誕生日会の時に、コテージパイを作りました。その時に、アップルクランブルも作りました☆
大量のリンゴをどうにかして、色々なレシピで消費しようと企てています(笑)やっとアップルパイを消費したのに、今度はアップルクランブル・・・。リンゴの酸味はそのままで、上のサクサクした生地に砂糖を混ぜているので甘め、その2つが程よくマッチしたお菓子です(*^ω^*)ノ彡完璧に太るぞ、私♪

このアップルクランブルのレシピは雑誌から切り抜いたものなので、リンクを貼ることができない上、著作権などの問題もありますので、この場でお教えできません。ごめんなさい!
でも、レシピが欲しい方は教えてくださいな☆コメントの際にメアドも入力すると、そのメアド宛にレシピを送ります((w´ω`w))メアドは私にしか分からないようになっているので安心してください☆

まだリンゴあるので、お菓子日記が続くかもしれません(汗)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

菓子:ヨーグルトシャーベット。

Apple_pie 先日、SAM's(業務用スーパーみたいに大量で販売する店/要年会費)でリンゴを大量に買いました。本当はアップルパイが食べたかっただけなんだけど、見つけたものは見栄えが良くなく「不味そう」という印象を受けたので、旦那の「作れば良いじゃん!」の一言により購入。
母から貰っていたお貸しのレシピ本の中にもリンゴを使ったお菓子レシピが沢山あったので大丈夫だろう(全部消費出来るだろう)と思っていましたが・・・。世の中うまくいかないものですね(笑)今回作ったアップルパイは甘みがなかったので(笑)アイスクリームやクリームと一緒に頂くと美味しかったです☆

Yoghurt_sherbet 話は変わって。リンゴとヨーグルトのお菓子レシピがあったので、旦那に「プレーンヨーグルト」を買ってくるように頼んだら、「バニラ味のヨーグルト」(約950グラム)を買ってきました。ヒドイ・・・プレーンって言ったのに・・・。しかも消費期限が購入日から数えて明後日!!!
ということで、急きょ、ヨーグルトのシャーベットを作りました。今の時期は暑いし、冷え冷えのシャーベットは最高ですたい☆ヨーグルトがバニラ味だったので砂糖は一切不要でした。
でも、食べ過ぎてお腹を壊すので注意が必要かも(笑)ヨーグルトだし、冷たいし(;´▽`A``

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

料理:オススメ手作りソースたち。

家を購入して住んだものの、私のレシピ本はまだ届いていなかったので、ぴちよぉ宅にお邪魔したときにパソコンをお借りして、ソースレシピ検索しました。同じポークのソテーでも、ソースが違うと別の料理になっちゃいますからね☆かといって、そのためだけに新しいソースを購入するのもイヤだったので(節約/笑)、レシピを参考に作っちゃいました♪

Dabudabu_sauce お肉にもお魚にも合う★ダブダブソース
最初レシピを見たときに「味が想像できない」とレシピを書き留めることを迷っていましたが、作ってみると美味しいんです♪普通の塩コショウでソテーした豚肉や鶏肉に合います!さっぱりしてて、お野菜もシャキシャキで!オススメです☆

Redwine_sauce_2 ステーキソース(赤ワイン風味)
このレシピは急きょ検索して見つけたもの。最初に作ろうとしたソースがあったのですが、しょうゆが僅かしかなかったのでこのレシピに変更☆材料も少なくてすむので、料理が早く出来ちゃいます((w´ω`w))

そのほか、レンジで。なんちゃってバーベキューソースというのも良かったです☆旦那曰く、A1(エーワン)ソースに似てる!とお気に入りの様子☆
ソースを手作りすると、冷蔵庫の中も余裕が出来て、一石二鳥ですよ♪

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

姫良:スポンジボブ。

Bob 突然ですが、姫良に「スポンジボブだよ~!」とテレビを見せようとしても反応しません。なぜなら、彼女の中でボブの名前が違うからです。

ジミー・R

この名をいうと姫良は笑顔で反応します。これが誰かって?沖縄で旦那と同じ職場にいた人の名前です(笑)彼はスポンジボブに似ていたため、イー嫁。さんにより「スポンジ」と命名されました。職場でも皆が彼を「スポンジ」と読んでいるそうです。そして、スポンジボブは「ジミー・R」と姫良に教えました。悪気は無いですよ・・・。全く。なので、姫良の中ではスポンジボブはジミー・Rなのです。

Dont_bite_me ジミーが大好きで食べてしまった姫良ちゃん(笑)クッキーを見たとき、「あ!ジミー☆」とかなりはしゃいでいました。手渡すまで駄々捏ねられましたよ・・・。ちなみに、こんな着色料だらけのクッキーはこれで最初で最後デス(;-ω-)ノ





人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

日記:お家 (2) 姫良の部屋

Kiras_room_1 Kiras__room_1_1
姫良の部屋をペイントしました((w´ω`w))
日本では壁紙が主流だけど、こっちでは壁に直接ペンキ塗りが多いようです。お店に行ってもペンキのカラーの種類の多さにビックリ☆
今回、姫良の部屋はピンクを基調としてブルーと緑の水玉で私なりに可愛くしてみました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ピンクの部分は旦那が、水玉とそのの回りのピンクを私が担当して4時間ぐらいで完成♪

Kiras_room_2 Kiras_room_2_1
全部ピンクに塗ることはしたくないという旦那の気持ちが水玉になりました(笑)最初から女の子はピンクだよって押し付けたくないようです。

Kiras_room_3 Kiras_room_3_1
子供部屋のペイントってかなり悩みますね・・・。最初はストライプにしようかとも思ったのですが、正直、メンドクサイというのもあって却下(笑)写真は左はペイントのみ、右はくまのプーさんステッカーを使用して可愛くアレンジてみました♪これなら、興味がプーさんからプリンセスシリーズに代わっても対応出来ますからネ☆
Pooh_2 ちなみに、こちらがプーさんステッカーです。お店に行ったときに、姫良がとても気に入ったようなので購入しました((w´ω`w))
あとで気が付いたけど、ぴちよぉ宅の息子さんの部屋と同じステッカーだわ☆

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

日記:お家 (1)

0722092015 ネットが繋がるまでに色々なことがありました。
最初にfangmeiのお家へ4泊ほどお邪魔したときに、予め連絡を取り合っていたエージェントの方と一緒に売り出し中の家を見てきました。一日目はfangmei親子も一緒に、2日目は私達家族だけ。この二日間でみた物件数は12軒以上でした。
0622091617a_2 で、今回旦那が気に入って購入した家がコチラ☆(写真参照)一応、二階建てです。2階の大きい部屋は旦那と子供のプレイルームになる予定(笑)これは男同士の部屋にしてもいいけど、子供の面倒もちゃんと見てよねッ!という約束でこうなりました。要は、DVD鑑賞部屋&ゲーム部屋&子供の遊び部屋。その間に私は友達と1階のリビングルームでガールズトークするのだッ☆(夢)
1階のリビングはちょっと小さめだけど、2階もあるし。キッチンは広がりすぎず、狭すぎずに収納もあり意外と好きかも。唯一嫌いなのは、バスルームが2つってことですかね・・・。トイレのみのハーフサイズバスルームも欲しかったです(@Д@;

でも、何かしら妥協しなきゃお金がついていかないわ(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

姫良:傷。

0810091821 今日の夕飯の支度をしていると、姫良が思いっきり泣きました。
なんだろうと顔を見ると目と目との間に傷ッ!そして血ッ!ヒィッΣ(゚д゚;)

日曜じゃないけど、日曜大工をしていた旦那を呼び手当て。最初はバンドエイド要らないだろうと言っていた旦那だったけど、姫良は「きーら、いたい、いたいしたねぇ~」「マミィ、こっちイタイ」と傷を触ろうとするので、バンドエイドで傷を(姫良本人から)保護ッ!
0810091848_2 うちのリビングルームにあるテーブルは引き出しつき。その持ち手の部分にぶつけたようでした。鼻が高くて良かったね姫良、低かったら目に当たっていたかもよ?と旦那と話しましたよ。
でも、傷が出来た場所が場所なので、バンドエイドの張り方が絶妙に微妙・・・(笑)本人は「アンパンマンッ!」って喜んでいますが・・・。

皆さんのお宅でも引き出しの取ってなどには注意してくださいね☆

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

日記:ミートボールスパゲッティ。

0809091856_2 ネット繋がっての一番始めの日記がコレ!?と自分でもビックリだけど(笑)
今日は旦那が夕食を作ってくれました(*´Д`*)

旦那の作るミートボールスパゲッティは絶品☆ミートボールがやわらかくて美味しいの!私が作るミートボールスパゲッティはお肉がパサパサで硬くて、フォークで刺すのが大変なんです・・・(lll゚Д゚)作り方を聞いてみたら、「レシピはない、いつも新しい方法で作るからわからない」とのことでした。・・・これでいいのかねぇ?(笑)
でも、やっぱり(?)男性の方が女性より肉の気持ちが分かるのでしょうか・・・。私の実父も肉料理を任せたら美味しく料理してくれるんだよね。

0809091855 写真は私の2皿目(笑)最初のヤツはペロリと食べてしまい、うっかり(ちゃっかり?)写真を撮るのを忘れていました。写真を撮るの忘れた!と旦那に言うと「おかわりあるよ?」って♪食べれるし写真も取れたし一石二鳥!?ってか、だから太るのよ私ッ!(笑)

姫良もおかわりしたがってたけど、おやつを多めにあげちゃったからお腹がパンパン☆残りは明日のお昼にでもイタダキマス((w´ω`w))

このブログを見ているみなさんの旦那さんや彼氏さんの得意料理はなんでしょう・・・気になるところです☆

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3)

日記:ネット環境が整いました!

タイトル通り、自宅にネット環境が整いました☆

最初、接続に来る人が予定の時間になっても来ず、旦那が電話で確認したら、まだ他の場所での仕事をしているとのことで。
正直「はぃ!?」とイライラしましたね。

予定の時間はお昼の12時。コレは向こうの会社が指定してきた時間で、旦那は仕事用のメールでやり取りをしていたので証拠はバッチリ。
で、結局その会社の人が来たのは4時半・・・。えぇ、アメリカですもの(笑)
彼は物の15分で仕事を終え帰りましたよ。私はイライラしていたので、ナイスに接することが出来ませんでした。だって無理よ。(笑)

でもね、ネットがちゃんと繋がったのは、それから24時間後のことなんです(;;;´Д`)スグに繋がらないことには本当にビックリしました(@Д@;

これからバンバン今までの出来事をUPしていくので根気よく見守っててください(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ