« 姫良:お友達と公園へ! | トップページ | 日記:今年初の海へ! »

姫良:言葉 (1)

Img_0006_2 沖縄にいるときに一般の保育園へ通っていた姫良。アメリカへ来て3ヶ月が経ちます。私が使っているので日本語も新しい言葉をドンドン覚えていますが、英語の伸びが早いのに驚かされます。
ダディが姫良に「ゴハン食べる?」と英語で聞くと「Yeah!」と答えます。引越して一番に驚いたのは、朝、姫良を起そうと部屋を開けると「Mommy! Look! I found it! Cricket!」(マミィ!見て!見つけたの!コオロギ!)と言っているではないかッ!∑(=゚ω゚=;)マミィびっくりしたよ・・・。
最近の英語は「I got it!」(やったよ!)、「Mine?」(私の?)、「Midas did it.」(マイデスがやったの。)などなど。旦那の英語を繰り返すものだから、「I(私)」と「You(あなた)」がこんがらがっているけどね(笑)

私が「きーら?どこにいるの?」と話しかけると、「マミィ、こっちよ~!」と返事をします((w´ω`w))親バカなのは承知ッ!でも可愛くて仕方が無い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

姫良の日本語を伸ばすために、自作で絵本を作ってみようかしらφ(・ω・ )カキカキ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 姫良:お友達と公園へ! | トップページ | 日記:今年初の海へ! »

コメント

すごいですねーーーー。子供は覚えが早いから羨ましい。
私もきらちゃんのように覚えたい。勉強しなきゃですわ。(笑)

投稿: ちゃみ | 2009-08-22 00:07

appleちゃみさん。
私も姫良のように覚えたいです(笑)やっぱり高校生のときのようには勉強出来ませんね・・・coldsweats01
お互い頑張りましょうねsign01

投稿: kumi | 2009-08-23 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姫良:お友達と公園へ! | トップページ | 日記:今年初の海へ! »