« 姫良:言葉 (1) | トップページ | 日記:祝☆脱軟禁! »

日記:今年初の海へ!

今日は家族プラス旦那の同僚と海へ行ってきました!私は沖縄の海を想像していたけど、全く違ってましたね(;;;´Д`)いきなり、サーフィンをしようということになり、向かったのはSurf City。町の名前もそのままですね(笑)今日は曇り空だったので、遊ぶには良い日でした。

Img_0113 Img_0116
私が最初にビックリしたのは、遠くから見て、海に近い家が大きいこと!旦那によると、ハリケーンがあるのである程度浸水しても大丈夫なように高床式になっているとのことでした。理由を聞いて納得だったけど、お家を見てて怖いと思いました。何故かって?アメリカの家は木造住宅です。高床式のお家も木造です・・・。太い梁であるけど、「木」ということに不安は隠せませんヾ(;´Д`A
アメリカの家具って大きいし、重たいのに・・・と思ってしまいます(苦笑)写真は車を走らせているときに撮ったのでブレが激しいね(汗)

Img_0143 Img_0180
旦那は初サーフィンだったので、コツが掴めるまで多少時間がかかった様子。最初はサーフボードに腹ばいになって沖まで出るので、旦那曰く「乳首が痛い・・・」とのことでした(笑)旦那の同僚(ランクは旦那より1つ上の方)は旦那にサーフィンを教えたり、姫良とも遊んでくれたりととても良い人でした。ブログに写真を乗せるにあたり、「問い合わせの為のメールアドレスもいる?」など、おちゃめな部分もある人です(笑)2人とも胸やお腹が赤くなってます(笑)肌の色が白いのでハッキリと分かるよね!左の写真は私のお気に入り☆

Img_0165 Img_0168
旦那達がサーフィンを楽しんでいる間、私と姫良は水際で遊んでいました。姫良は私抱っこして一緒に海へ入る(足だけだけど/笑)のは好きなくせに、手を繋いでいるだけでは動きません、逃げます(笑)今日はダディに子供用のサングラスも買ってもらってご機嫌良かったのに、波が強く押し寄せたときに濡れてしまい大泣きでした(笑)

Img_0169

最初は海へ行くのはメンドクサイと正直思いましたが、行ってよかったかも☆姫良の写真もいっぱい撮れたし、旦那達の笑顔も撮れたので☆

crownランキングに参加していますcrown
お気に召しましたらshineクリックshineお願いします♪

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
heart01応援ありがとうございますheart01

|

« 姫良:言葉 (1) | トップページ | 日記:祝☆脱軟禁! »

コメント

あい、結局行ったのね~、良かったじゃん♪ そうよね、ここの海は沖縄の海とまったく違うから最初見たとき「え?これ海?」みたいな違和感があるのよね~。あとあの海沿いの住宅!あれは私も不安になる~。

投稿: ぴちよぉ | 2009-08-23 17:53

appleぴちよぉへ。
そうそう、砂浜が猫の額ぐらいで、茶色いし、波は物凄く荒いし違和感だらけだったよcoldsweats01
住宅怖いよねsign02遠くから見たら豪邸だけど、近くで見たら木が古かったりで怖いのッsweat01
来年は家族ぐるみで海へ行きたいなぁcatfaceビキニ着る準備しててね~heart01

投稿: kumi | 2009-08-24 08:24

海、、、楽しそうですね~~~。
沖縄の海とは違うってよく聞く。。。沖縄の方が綺麗だったともね。 でもFLあたりだとすごく綺麗って聞いたなぁーー。旦那さんってFL出身でしたっけ?
 木造の家って新しいうちはかわいーーとか思うけど、やっぱり古くなっていくと気になりますよね。しかも大きい家だと年数を重ねるごとに不安が。。。
 

投稿: ちゃみ | 2009-08-24 23:58

appleちゃみさんへ。
海近くにある木造の家は本当に怖いですよ(笑)
見てて痛みが激しいのがわかるぐらいですからcoldsweats02
FLあたりは綺麗なんですね!旦那の出身はVAなので・・・反対方向だわweep

投稿: kumi | 2009-08-27 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姫良:言葉 (1) | トップページ | 日記:祝☆脱軟禁! »